Stairway to Seven

困ったことが Happened.

「正月は Big Star のごとく Hawaii で過ごそうぜ」なんつって,男三人で Go Abroad な年末.ところが着いたところは,なんと Malaysia だった.いったい何をどう Miss ればこうなるのか.俺たちは Blue な気分で安手の Hotel に Check in.気分を Change するために地元の Pub へと繰り出した.

その Pub は熱気に溢れ,Stage 上では踊り子たちがひたすら腰を Shake させていた.耳障りな Sound と Asia 独特の Cinnamon and Nuts の香り.すぐに Head がくらくらした.料理もすべて Bad Taste.仕方なく Alcohol をひたすら Drink しながら Show を眺めていたが,途中で伊勢が Down して一人で先に Hotel へ戻った.俺たちもそろそろ引き上げるかと Stand up したところで Happening は起きた.

なにやら周りの連中が Noisy になり始めたではないか.突然隣の Woman が "Watch!" と叫んだ. "Watch!" は「見てー!」である.言われるがままに Stage を見ると,なにやら Sunglass をかけたひげづらの Guys が楽器片手に立っている.誰かが彼らに向かって "Red Zeppelin!" と Shout した.What? なんだって? あの伝説の Rock Band,"Red Zeppelin" だって? 俺は Ear を疑ったがすぐに事実を Understand した.Stage 上の Guys が伝説の名曲 "Stairway to Seven" を Play し始めたのである.この Song は彼らにしか弾けない Masterpiece だ.本物と知って Excite した俺は隣の女と Dancing and Singing.今夜は最高の Night だぜ! Baby!

翌日,Hotel で俺と山田は昨夜の興奮を Talk し合った.あれだけ Fever した夜は俺にとって First Experience だった.しかし Shock は伊勢.昨日 Show を退席してしまったことを心から悔やんでいた.そんな伊勢をなぐさめながら,Beer 片手に三人で "Cheers!" と叫んだ.

来年も Good Year でありますように.

      • -

第七回雑文祭

  • 題名 (七を含む)
  • 始め 困ったことが起きた。
  • お題1 七つの顔
  • お題2 落ちは未定
  • お題3 蒋介石の招待席
  • 結び 来年もいい年でありますように。

参考

『天国への階段』(てんごくへのかいだん・Stairway to Heaven)はイギリスのロックグループ、レッド・ツェッペリンの代表曲。ジミー・ペイジロバート・プラントとによって作詞作曲された。1971年に発表され、以後ロック史上最高の名曲の一つとして広く愛聴されている。